NEWS

最新情報

川島セルコン 「Sumiko Honda」新作「静かなエール」10/5新発売

2020.09.19

(株)川島織物セルコンは、最高級ファブリックコレクション「Sumiko Honda」(スミコホンダ)の新作として、胡蝶蘭をモチーフにした「静かな エール」を10月5日(月)に新発売する。
華やかでありながら凛とした佇まいが特徴の胡蝶蘭。「Sumiko Honda」の今年の新作は、不安の消えない世の中を少しでも元気づけたいとの思いから、「静かな エール」と題し美しく咲く胡蝶蘭を表現した。
「静かなエール」は、花とともに幾何学模様を配しモダンな表現とし、さらに胡蝶蘭の花やつぼみ、葉は個々にデザインするなど、同シリーズでは珍しい軽やかな印象のファブリックに仕上げている。また花びらの厚みといった自然の美しさから、胡蝶蘭の花の持つ気品や高級感まで、織り込む糸や織り方にこだわり、胡蝶蘭の持つ魅力を最大限に表現した。
デザイナーの本田純子は「“幸福が飛んでくる”という花言葉を持つ胡蝶蘭をあしらい、一人でも多くの方の心に安らぎをお届けしたい」との思いを語っている。

川島織物セルコンのホームページ
https://www.kawashimaselkon.co.jp/

© 2012 SANJOYA.All Right Reserved.