NEWS

最新情報
ニチベイ ヨコ型ブラインド「セレーノ・ユニーク」 6/1新色発売 2017.05.01

(株)ニチベイは、ヨコ型ブラインド「セレーノ・ユニーク」をモデルチェンジ、新色、新カテゴリーを追加し、6月1日(木)に新発売する。
今回のモデルチェンジでは、「ニュートラル」や「グレイッシュ」などインテリアに合わせてセレクトできる7つのカラーテイストを設定し、色の楽しさや選びやすさ、使いやすさにこだわった全210色をラインナップした。また新カテゴリーとして、高い耐水性と多彩なデザインで水回りに最適な「セレーノオアシス(耐水)」、傾斜窓、変形窓などにも対応する「セレーノフィット」を追加、従来の「セレーノグランツ」、「ユニーク」とあわせて4カテゴリーで展開する。
この他、遮熱スラット、防汚スラットといった機能スラット、スラットカラーを10種類の組み合わせパターンから選べる「カラーアソート」、スラットを自由に組み合わせてオリジナルブラインドがつくれる「カラーアラカルト」、スラットにイラストや文字をデザインした「デザインタイプ」など、バリエーションも豊富となっている。

ニチベイのホームページ
http://www.nichi-bei.co.jp/

平成28年度の住宅着工戸数 前年比5.8%増 2017.04.29

平成28年度の新設着工戸数は前年比5.8%増の97万4137戸
国土交通省が発表した平成28年度(平成28年4月~平成29年3月)の新設住宅着工戸数は、97万4137戸(前年同期比5.8%増)と、2年連続の増加となった。
種別では持家が29万1783戸(同2.6%増)と2年連続の増加、貸家が42万7275戸(同11.4%増)と2年連続の増加、分譲住宅が24万9286戸(同1.1%増)と2年連続の増加となった。また分譲住宅のうちマンションが11万2354戸(同5.1%減)と昨年度の増加から再びの減少、一戸建住宅が13万4700戸(同6.7%増)と2年連続の増加となった。

地域別戸数
■首都圏 総戸数(前年度比 7.9%増)
持家(同 0.3%減),貸家(同 14.0%増),
分譲住宅(同 5.3%増)
うちマンション(同 3.4%増),うち一戸建住宅(同 7.3%増)
■中部圏 総戸数(前年度比 3.7%増)
持家(同 1.4%増),貸家(同 8.5%増),
分譲住宅(同 1.0%増)
うちマンション(同 19.7%減),うち一戸建住宅(同 10.0%増)
■近畿圏 総戸数(前年度比 2.7%増)
持家(同 6.1%増),貸家(同 10.5%増),
分譲住宅(同 7.2%減)
うちマンション(同 14.4%減),うち一戸建住宅(同 1.7%増)
■その他地域 総戸数(前年度比 5.9%増)
持家(同 3.3%増),貸家(同 10.1%増),
分譲住宅(同 1.0%減)
うちマンション(同 14.0%減),うち一戸建住宅(同 7.4%増)

サンゲツ カーテンに特化した販売会社を設立、5/1に営業開始 2017.04.27

(株)サンゲツは、カーテンに特化した販売会社「株式会社サンゲツヴォーヌ」を本年4月5日(水)に設立、5月1日(月)にブランドデビューし営業開始する。
同社では近年、高い専門性が求められるカーテン分野において、営業体制の強化が課題となっていた。今回設立された新会社では、カーテン販売に特化し、専門性を高めることで販売力の拡大を目指す。主にレジデンシャル市場をターゲットとし、一般ユーザーへ提案・販売するインテリアコーディネーターなどに付加価値の高いサービスを提供し営業・提案力を強化する
新会社「株式会社サンゲツヴォーヌ」は、サンゲツ100%出資の子会社で、資本金は1億円。本社所在地はサンゲツ東京支社内。代表者は森田卓社長。
なお社名は、高級ワインの産地であるフランスの地方名「ヴォーヌロマネ」が由来。

サンゲツ 壁紙見本帳「2017-2019 ファイン1000」5/11発売 2017.04.22

(株)サンゲツは、戸建てやマンションなどの住宅をはじめ、各種施設にも選びやすい新壁紙見本帳「2017-2019 ファイン1000」を5月11日(木)に発行する。
新「ファイン」の特徴は、ライフスタイルを楽しく彩る豊富なデザイン性。見本帳では、インテリアスタイリストらとのコラボレーション特集「NATURE REFLECTIONS」を掲載し、暮らしに寄り添う「自然」をイメージした5つのデザインコレクションを紹介、「カジュアルながらも上質で大人っぽい」をコンセプトに、生活者のライフスタイルに合った居心地の良い空間コーディネートを提案する。
また北欧の人気ブランド「Finlayson(フィンレイソン)」、人気キャラクター「SNOOPY(スヌーピー)」などとのコラボレーション商品を収録する他、石材や織物、木材、クラフト紙などの本物の素材を精緻に表現したこだわりのデザインも多数提案する。
さらにスタイリングのポイント解説、部屋全体のイメージ写真掲載、壁紙全点の施工例写真を閲覧できるQRコードの充実など、商品選びのサポート機能も充実させた。この他、YKKAPが発売する壁紙を貼れるドア「famitto」(ファミット)のプロモーションとして施工例写真の掲載も行う。

トーソー 「ウインドウファッションフェア 2017」全国16都市で開催 2017.04.18

トーソー(株)は、5月25日(木)の東京会場を皮切りに、恒例の新製品展示会「ウインドウファッションフェア2017」を全国16都市で開催する。
今回は、家具に使われる木材の色から考えられた次世代の新木製カーテンレールや、人気の装飾カーテンレール「クラスト19」の機能追加、「レガートシリーズ」のカラー追加など、近日発売予定の新製品の展示の他、ファブリックスそのままの「手触り」と「生地感」を追求したロールスクリーン、バーチカルブラインド対応の新スクリーンの展示、昨年秋に東京で開催した「with Curtains 2016」で好評を博した、国内ファブリックスメーカーのカーテンスタイル展示などを行う。
また、同フェアと併せてインテリアセミナー(WiCセミナー)を全会場で開催する。今年はTDA(一般社団法人 日本テキスタイルデザイン協会)の理事長、副理事長を講師に招き、「国内ファブリックスメーカーのテキスタイル特長とトレンド活用術」を分かりやすく解説、そこから見えてくるコーディネートや展示につながるヒントなどについても説明する。

■「ウインドウファッションフェア2017」スケジュール
・東京 5月25日(木)・26日(金) 会場:ヒューリックホール
・仙台 6月16日(金) 会場:夢メッセみやぎ
・宇都宮 6月23日(金) 会場:マロニエプラザ

トーソーのホームページ
https://www.toso.co.jp/

© 2012 SANJOYA.All Right Reserved.