NEWS

最新情報
ニチベイ 商品発表会 「ネオフェスタ2016」 全国22会場で開催 2016.04.21

(株)ニチベイは、5月19日(木)の名古屋、福岡会場より、恒例の商品発表会「ニチベイ ネオフェスタ2016」を全国で順次開催する。
会場では2月に発売したロールスクリーン「ソフィー」、たて型ブラインド「アルペジオ」「ソーラーV」を中心に展示し、さらに4月以降に新発売するロールスクリーン、よこ型ブラインドを含め、ホームユース商品と店舗・ホテル・コントラクトユース商品を展示する。

・宇都宮 5月26日(木)・27日(金)会場:宇都宮産業展示館  
・東京 6月8日(水)・9日(木) 会場:新宿アイランドタワー
・仙台 7月14日(木)・15日(金) 会場:仙台卸商センター サンフェスタ

ニチベイのホームページ
http://www.nichi-bei.co.jp/

東リ 新継目工法 「東リジョイントシールド」 登場 2016.04.19

東リ(株)では、ノンワックスタイプの長尺シート「NWシリーズ」専用の新しい継目工法として、継ぎ目が目立ちにくい「東リジョイントシールド」を、4月21日(金)より新発売する。
従来、長尺シート施工における継目工法は、溶接棒を用いた「溶接工法」が一般的である。しかし、継ぎ目の上に溶接棒を埋め込むため、その溶接棒を削り取った跡が長尺シート表面に残ってしまい、表面の柄が途切れるなど特にデザイン性の高いものでは意匠性が損なわれることがあった。またメンテナンス面においても、溶接棒と長尺シートとのわずかな段差に汚れが溜まり、継ぎ目が目立つようになることもある。とりわけ、ノンワックスを訴求する「NWシリーズ」においては、メンテナンス面での課題は大きかった。
今回新発売された「東リジョイントシールド」は、このような従来の溶接工法の難点を改善する、「NWシリーズ」専用の画期的新継目工法である。新工法では、まずシート同士を突き付けて貼り、シートとシートの間に専用液を、注射器の針のような専用ノズルで流し込み接着するというもの。これによりシートの断面同士が一体化、針のような隙間に専用液を注入するため、ほぼジョイント部分が見えなくなり、意匠性が保たれるとともに、汚れが溜まりにくくなりノーワックスメンテナンスでも美観を維持することができる。耐久性、強度は溶接工法と同等で、専用の施工工具や電源も不要なシンプルな施工性も魅力である。全9色の展開。1色で複数色のシートに対応する(対応色は指定されている)。
同社では昨年新発売し好評を博している、意匠性の高い「マチュアNW」を中心に、この新しい継目工法を訴求していく考え。

東リのホームページ
http://www.toli.co.jp/

川島セルコン 「Sumiko Honda」 新作発表会を4都市で開催 2016.04.14

(株)川島織物セルコンは、昨年11月開催の「JAPANTEX2015」にてプレ発表した「Sumiko Honda」新作コレクションの発表会を、東京、大阪、福岡、仙台の4都市にて開催する。
「Sumiko Honda」新作コレクションは、梅の花柄を中心とした「梅やわらかに 香り」。同デザインは、JAPANTEX2015企画「インテリアのプロが選ぶお薦め商材コンテスト」で金賞を受賞した話題作である。各発表会会場は、デザイナーの本田純子氏自ら新作プレゼンテーションを行う。発売は6月1日。

■「Sumiko Honda」新作発表会の日程
東京 5月19日(木)・20日(金) 会場:東京ショールーム
仙台 6月14日(火) 会場:仙台ショールーム
川島織物セルコンのホームページ
http://www.kawashimaselkon.co.jp

タチカワ 「2016年タチカワブラインド新製品発表会」 全国で開催 2016.04.13

立川ブラインド工業(株)は、5月19日(木)の東京会場を皮切りに、全国26都市にて「2016年タチカワブラインド新製品発表会」を開催する。
今回は「TOUCH-みて・かんじて・さわって-」をテーマに、新製品の展示のみならず、操作性を試せるコーナーを新設する。

■「2016年タチカワブラインド新製品発表会」日程
・東京 5月19(木)・20日(金) 会場:新宿NSビル
・宇都宮 6月3日(金) 会場:マロニエプラザ
・仙台 6月21日(火) 会場:せんだいメディアテーク

「2016年タチカワブラインド新製品発表会」専用ページ
http://www.blind.co.jp/exhibi/2016
タチカワのホームページ
http://www.blind.co.jp/

ニチベイ 「ニチベイ×ハローキティ 新生活応援キャンペーン」 実施中 2016.04.02

(株)ニチベイは、2016年4月1日~5月31日の期間、「ニチベイ×ハローキティ 新生活応援キャンペーン」を実施中である。
同社では、商品開発テーマに【環境・健康・省エネ・安全】を掲げ、使う人の安心・安全を願う思いを、ハローキティとコラボレーションしながら伝えてきた。今回の新生活応援キャンペーンもその一環として実施するもので、同社ホームページ内専用フォームへの応募者のうち抽選で2000名にオリジナルデザインのWクリアファイルをプレゼント。さらに期間中ロールスクリーン「ソフィー」および、たて型ブラインド「アルペジオ」を購入者の中から、抽選で30名にオリジナルハローキティぬいぐるみをプレゼントする。

© 2012 SANJOYA.All Right Reserved.