極東産機(株)は、糊自動攪拌供給機「NEWプラス1IRON」を対象とした、『どちらか選べる!キャンペーン』を、来年3月末日まで実施中である。
同キャンペーンは、「NEWプラス1IRON」(品番:11-6328)を購入すると、同製品の活用に便利な1点をプレゼント(Aコース)、あるいは現在使用中のプラス1シリーズの下取り(Bコース)のいずれか一方を選べるもの。
Aコースで選べるのは、ハンドスイッチ、フットスイッチ、NEWプロフィット、肌守、ウイルスプロテクターNTS。
キャンペーン期間は来年3月末まで。
極東産機のホームページ
(株)サンゲツの米国グループ会社Koroseal Interior Products Holdings, Inc.(Koroseal社)は、米国の著名デザイナーStacy Garcia (ステイシー ガルシア)とのコラボレーションによる壁紙コレクション「Stacy Garcia(R)| New York for Koroseal」を発売した。
「Stacy Garcia(R) | New York for Koroseal」は、Stacy Garciaのモダンで表現力豊かなデザインをKoroseal社の高い製造技術で商品化した壁紙コレクション。緑豊かなブルックリン植物園の花びらが風に舞う様子をイメージした「ESPLANADE(遊歩道)」、都会の喧騒・活気ある街の通りをイメージした「MINETTA」などニューヨークの美しい風景からインスピレーションを受けた6シリーズ82点のラインアップとなっている。
Koroseal社では、今回のコレクション発売に伴うPRイベントとしてオンラインセミナーを開催し、アーカイブ動画の配信を行っている。動画ではインスピレーションを具体的なデザインに昇華させる商品開発の背景をStacy Garciaが自らの言葉で解説している。
なお、同商品は日本国内での販売は行っていない。
サンゲツのホームページ
オンラインセミナーのアーカイブ動画
メッセ・フランクフルト社は、ドイツ国内での新型コロナウイルス感染拡大の影響のため、2022年1月11日~14日に開催を予定していた「ハイムテキスタイル2022」(ドイツ・フランクフルト)の開催中止を発表した。
今後は、2022年6月21日~24日開催予定のテキスタイル関連見本市「Techtextil」、「Texprocess」と並行して開催できるか検討していくとしている。
「ハイムテキスタイル」公式サイト
(株)ニチベイは、自宅の窓の写真にブラインドなどの窓まわり商品を設置したイメージが合成できる「ウィンドウシミュレーター」のアプリ版を、12月1日(水)にリリースした。
同アプリは、同社がこれまでPCブラウザ版として提供してきたコンテンツをアプリ化したもので、スマートフォンやタブレットで撮影し保存した写真を利用して、より手軽にシミュレーションができる。またアプリ内にシミュレーション画像を保存できるため、商品イメージの比較も簡単にできる。
操作もPCブラウザ版と同様に簡単で、メニュー画面からデジタルカタログや動画などのウェブコンテンツにも簡単にアクセスできるようになっている。
一般ユーザーのみならず、プロユーザーも商談の場で活用できるアプリである。
■対応商品
よこ型ブラインド「ユニーク」「セレーノ」/ウッドブラインド「クレール」/デザインブラインド「クオラ」/ロールスクリーン「ソフィー」/たて型ブラインド「アルペジオ」「ソーラーV」/プリーツスクリーン「もなみ」/ハニカムスクリーン「レフィーナ」/調光ロールスクリーン「ハナリ」「レユール」/「ポポラ2」シリーズ/外付けロールスクリーン「ソヨカ」
ニチベイのホームページ
トーソー(株)は、ロールスクリーンのラインナップに抗ウイルスタイプの新スクリーン「ルノプレーン抗ウイルス」を追加し、12月13日(月)に新発売する。
「ルノプレーン抗ウイルス」は、繊維上の特定のウイルスの数を減少させる抗ウイルス加工を施したスクリーン。(一社)繊維評価技術協議会の認証を取得した「SEK 抗ウイルス加工マーク」を表示、あわせて防炎性能を持ち、洗濯も可能なスクリーンで、住宅をはじめ、医療施設や介護施設などでも安心して使用できる。
カラーは全6色。透過度はプライベート。
トーソーのホームページ