サンゲツ 「KAGETOHIKARI」ブランドサイト「AICHI AD AWARDS」入賞
2021.08.03「KAGETOHIKARI」ブランドサイト
(株)サンゲツが展開する「KAGETOHIKARI(カゲトヒカリ)」ブランドサイトが、(一社)愛知広告協会主催の「AICHI AD AWARDS 2021 ONLINE」デジタル部門で入賞(ファイナリスト)した。
隈研吾氏
「KAGETOHIKARI」は、建築家の隈研吾氏とのコラボレーションによる壁紙・床材コレクション。ブランドサイトでは、コラボレーションのきっかけから、隈研吾氏のアイデアの源泉と思想プロセス、技術者・職人の匠の技を結集した製作工程など商品ができるまでの道のりを紹介している。「感覚的な体験」要素を重視し、「カゲトヒカリ」の世界観を表現する構成となっている。
なお「AICHI AD AWARDS」は、愛知県下の広告クリエーターのレベルアップと連携、有能なクリエーターの育成を目的に、(一社)愛知広告協会が「クリエーターによるクリエーターのための広告賞」として主催しているアワード。今回サンゲツが受賞した「AICHI AD AWARDS 2021 ONLINE」デジタル部門では、応募総数30作品の中からゴールド1作品、シルバー1作品、ブロンズ1作品、ファイナリスト6作品が選出されている。
「KAGETOHIKARI」ブランドサイト
https://www.sangetsu.co.jp/newproduct/kagetohikari/
サンゲツのホームページ