NEWS

最新情報

サンゲツ サンゲツグループの新たな企業理念を策定

2024.01.10

(株)サンゲツは、1月10日付で、最上位理念を「Purpose(存在意義)」とするサンゲツグループの新たな企業理念を策定した。

サンゲツグループは2014年以来、新しい経営体制のもと事業体制・経営戦略の見直しや諸施策の実行を通じ、経済価値・社会価値両面での企業価値の向上に努めてきた。新体制となって約10年が経過し、グループ会社の拡大や事業領域の拡張、新たなメンバーの参加が進む中で、さらなる大幅な事業モデルの変革、そして次元を超えた成長を達成するためには企業理念の全面的な見直しが必要であるとの意見がグループ内で高まり、2022年12月以降、海外を含むグループ企業の希望者による「企業理念検討・浸透プロジェクト」を設けてグループ各社・各組織での議論を進め、取締役会において検討を続けた結果、このほど新たな企業理念を策定するにいたった。

新たな企業理念は、最上位の概念としてPurpose(存在意義)を置き、それにより実現する未来像をDreamとして掲げるとともに、Purposeを形づくる企業としての信念をBelief、社員の姿勢をWayとして定めた。

サンゲツグループは、同企業理念に基づき、同グループならではの事業活動と社会価値の創出を通じて「すべての人と共に、やすらぎと希望にみちた空間を創造する。」ことを目指す。

なお新たな企業理念の策定に伴い、2020年に長期ビジョン【DESIGN 2030】として掲げた、実現を目指す社会価値「Inclusive(みんなで) Sustainable(いつまでも) Enjoyable(楽しさあふれる)」をも再定義した。

 

サンゲツWEBサイト「企業理念」

https://www.sangetsu.co.jp/company/companyprofile/philosophy.html

© 2012 SANJOYA.All Right Reserved.